top of page

お金をかけない最高美肌のつくり方


こんにちは!心斎橋脱毛サロンToRerunです!

最高美肌のレディときいたら、皆さまはどのようなレディを思い浮かべますか? 

毎晩、高級なナイトクリームを使っている、

ブランドコスメでかためたレディでしょうか。

それはそれで素晴らしい!! 

レディとして拍手喝采したい!! ですが、お金をそこまでかけなくても、

最高美肌を手に入れることができるのです。

今回は自宅で手軽にできる、最高美肌の迎え方を

まず、最高美肌を手に入れるための大前提のお話です!

毎晩、お化粧を落としておりますか? 

お仕事がクタクタで、実はお化粧を落として寝てないこともある、

というのは筆者も経験していることではあります。

しかし、それでは最高美肌からは遠ざかってしまいます。

なぜならば、ファンデーションに使用されている油は、

毛穴を詰まらせてしまう場合があるのと、一晩中放置していると油が酸化して

毛穴の黒ずみにつながるからです。

お仕事がクタクタでベッドに直行してしまう日でも、

お化粧は必ず落とすこと。

まずは、ベッドサイドにお化粧落としシートを置きましょう。

これでお肌の酸化、毛穴の黒ずみをだいぶ回避できるはずです。

最高高美肌は毎晩のケアで作られる?

お化粧を落としたら、ドラッグストアで売っているものでかまわないので、

毎晩パックをしましょう。毎晩パック……ときくと金銭的なことが気になります

が、最近ではドラッグストアで販売されている大容量のパックも存在します。

これを活用して毎晩パックをしてみると、

翌朝のお肌の潤い具合や化粧ノリがまったく違います。

パックは特別な日の前に、という常識はとりあえず脇に置いておいて、

毎晩パックをする。これだけで、最高美肌に近づけるチャンス到来! 

なのです。

最高美肌は内側からも?

そして、最高美肌は外側からはもちろんですが、内側からも。

ビタミン不足で不規則な生活は、最高美肌の大敵です。

特に女性は生理前にお肌が荒れがちですよね。

そこで取り入れたいのが、野菜の中でも特に美肌のためにはかかせない

「緑黄色野菜」です。

緑黄色野菜の中でも、お肌の酸化を防ぐ、抗酸化作用の強いトマトは

コンビニやスーパーでも手軽に手に入ります。

毎日、なるべく緑黄色野菜のサラダを食事にとり入れましょう。

最高美肌はメンタルからも?

最高美肌を手に入れるには内側から、とお知らせしましたが、実はメンタルの部分がとても大事です。メンタルの部分がどんよりと不調だと、

どうしても明るい、キラキラしている最高美肌は迎えられません。

日々、さまざまなストレスと戦う皆さま。

どうか、自分自身が楽しいと思える感情の「プラスの部分」に目を向けてみて

ください。通勤途中に窓から見えるキラキラとした風景。

雨の日でもテンションの上がる傘。家族のふとした笑顔の瞬間。

実は日常は、自分が思う以上に、輝かしい「プラスの部分」もあるのです。

そんな感情の「プラスの部分」に目を向けてみると、

最高美肌まではもうすぐです。

最高美肌は「続ける」ことから

ただお化粧を落とし、ただパックをして、緑黄色野菜をたくさん食べれば美肌になる、というわけではありません。それを続けることです。

三日坊主では意味がないのです。筆者も三日坊主気質はありますが、

夏は素敵なイベントが盛りだくさん。

がぜんやる気になります。最高美肌を手に入れるために、

ぜひ皆さまもできることからチャレンジしてみてはいかがでしょうか。


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page