top of page

ドリンク×スパイスで、冷えからカラダを守って。


こんにちは!心斎橋脱毛サロンToRerunです!

三寒四温な今日この頃。春らしい暖かさを感じられる日もあれば、

まだまだ寒い日もありますよね。

スパイスの中には、血行促進作用や発汗作用により、

冷え予防が期待できるものがあります。

寒さ対策でスパイスを気軽に取り入れたい時は、飲み物にスパイスを入れてみて。「それって美味しいの?」と心配になると思いますが、

意外と美味しくなるものばかり。

冷えで悩んでいる人は、ぜひ試してみてくださいね。

(1)ヨーグルトドリンクに山椒

山椒をかけるものといえばウナギですよね。ヨーグルトドリンクにプラスするの? とビックリされた方も多いのではないでしょうか。2つを合わせることで、香りも味もエスニックなドリンクが誕生します。 山椒に含まれる「サンショオール」には、基礎代謝をアップさせる作用や、発汗作用があります。エスニックな雰囲気と相まって、身体もポカポカとしてきそう。

(2)ローズヒップティーに胡椒

赤いさわやかな酸味のローズヒップティー。

胡椒にはピリッとした辛味がありますが、

ローズヒップティーにプラスすると胡椒の味はあまり気にならなくなります。 胡椒に含まれる辛味成分の「ピペリン」には血行の流れを良くする効果が

期待できます。

胡椒の分量は飲みながら調節して、好みの量を入れてくださいね。

温かいローズヒップティーと胡椒で体が温まるはずです。

(3)紅茶にタイム

南ヨーロッパ原産のハーブのタイム。

フレッシュなタイムには発汗作用があります。

それにより、 体を温める作用が期待されます。

これを紅茶にプラスすると、ハーブがほんのり香って美味しくいただけます。 フレッシュなタイムは鉢植えでも売っていますので、

緑を楽しみながら育ててみるのはいかがですか。

(4)コンソメスープにローリエ

ローリエは煮込み料理によく使われる月桂樹の葉のことです。

ローリエの葉の香り成分の「シネオール」には血行を促進する働きが

期待されています。 また、葉に含まれる香油成分である、「ピネン」や「リナロール」などには

食欲を増進する作用も。

インスタントのコンソメスープに、ローリエの葉を入れてお飲みください。

ローリエ独特の香りが広がり、いつもとは違った味を楽しめるはずです。

スパイスをドリンクにプラスワンするだけで、

冷え対策ができちゃいます。ぜひお試しあれ。


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page