top of page

ホホバオイル


こんにちは!心斎橋脱毛サロンToRerunです!

ホホバオイルは、スキンケアはもちろん、

頭皮ケア、ヘアケアもできる万能オイルです。

もちろん、筆者もホホバオイルのケアを実践して、

使い心地を実感していますので自信もっておすすめできます。

ホホバオイルという名前を一度は耳にしたり、

どのようなものか気になったりしている方も多いのではないでしょうか。

有名すぎて、今さら誰にも聞けなかったりしませんか?

そんなあなたと一緒に、ホホバオイルの基礎知識をおさらいしていきましょう。

ホホバというホホバ科(シモンジア科)ナデシコ目に属する、

常緑低木の種子から抽出される天然オイルのことをホホバオイルといいます。

アメリカ合衆国南西部からメキシコ北部が原産国であり、

ホホバという名前はスペイン語です。

砂漠地帯の過酷な環境下でもしっかり水分を保持して育っています。

大昔から、肌や髪の毛の保湿ケア・やけどなど外傷の治療に使用されてきました。

また、スキンケア用品だけでなく、精油用のオイルや皮革保護オイル・シャンプーや化粧石けんの原材料、自動車のエンジンオイルなどにも使用されています。

ホホバオイルは、数多く存在するオイルの中でもトップレベルの安全性があり、

低刺激なので、どのような肌質の方でも安心してお使いいただけます。

なぜ全ての肌質の方でも安心してお使いいただけるのでしょう?

それは、ホホバオイルの主成分であるワックスエステルが、

人間の皮脂と同じ成分構造をしているためなのです。

また、酸化しにくい性質になっているため、防腐剤などの添加物を使用する必要が無いのでスキンケア用品なども、安心安全で低刺激なものを作ることができます。

一番の特徴は、乾燥から肌や髪の毛・頭皮などを守りしっかり保湿してくれるため、張りや潤い・ツヤを与えてくれることです。

また、刺激が少ないため、お肌が弱い方にもおすすめです。

ホホバオイルは、低刺激な植物性オイルです。

オイルの中でも、一番人間のお肌に近い成分構造になっているため、

浸透力に優れています。

また、オイル特有の酸化してしまうスピードが遅いため、

お肌への抗酸化作用も発揮します。

クレンジングや化粧水などのスキンケア、

頭皮のマッサージやトリートメントなどのヘアケア、ニキビやアトピー性皮膚炎などの肌トラブルケア・紫外線や日焼けケアなど、

幅広く効果を得られるのがホホバオイルの特徴となっています。

ホホバオイルはスキンケアはもちろん頭皮ケアやヘアケアにも活用できる

便利なオイルです。

ホホバオイルはスーパーでも売っていますし、もちろんネット通販でも

手軽に購入できます。

是非、試してみてくださいね!


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page