top of page

筋トレとダイエット


こんにちは( ^ω^ )四ツ橋・心斎橋脱毛サロンTORERUNです。

今回は筋トレとダイエットについてご紹介します。

実は筋トレにはダイエット効果が無かったんですね。

実は以前は筋トレにはダイエット効果は余りないと言われていました。

その理由は筋トレのような激しい運動は脂肪を燃焼するのではなく、

ブドウ糖を使って行っていると言われていたことが原因です。



実際に筋トレ中はほとんど脂肪が燃焼されていないということもわかっているようです。

ではなぜ筋トレを行うとダイエットになるのでしょうか?


☆重要なのは筋トレ後だった

筋トレがダイエットに良い秘密は実は筋トレ後にありました。



人には代謝という機能がありますが、これは人が使うエネルギーの量のことです。

そして、代謝が高い人ほどエネルギーを使いやすいと言われています。

つまり、代謝が高いほど普段から脂肪をエネルギーに変えてくれるので脂肪燃焼しやすい身体になると言われています。



そして、この代謝が上がるタイミングが筋トレ後なのです。

筋トレ後48時間は代謝が高まり脂肪の燃焼が行いやすい

状況になっていると言われています。

つまり筋トレを使った効果的なダイエット法とは筋トレで身体の脂肪を燃焼しやすい

状態を作り、別のエクササイズで一気に脂肪を燃焼するという方法です。



筋トレ後にすると脂肪を燃焼する最も大切な運動は有酸素運動です。

有酸素運動とはジョギングやウォーキング、水泳などの比較的軽い

運動のことを指します。

筋トレ後に有酸素運動をしっかりと行うことで脂肪を消費でき高い

ダイエット効果が得られると言われています。

今後のダイエットに活かしてみてはいかがでしょうか??

今後のダイエットに活かしてみてはいかがでしょうか??


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page