top of page

バストアップに繋がる食べ物


こんにちは。トレルンです!

本日はバストアップにいい食べ物についてです。

みなさんも女性なら1度は、胸について悩んだことがあるんではないでしょうか?

もしかしたらその胸、栄養が足りていないだけかもしれません。

食材にはそれぞれいろんな栄養素があり、

バストアップに効果のある栄養素が含まれている食材はたくさんあります!

実は今まで食べていた食べ物にもバストアップ効果があったかも。

でも効果的な食べ方をしていなかったんだとしたら…?

今まで食べることがなかったあの食べ物も

バストアップに効果的だったかも!?

知らないなんてもったいない、

バストアップ効果がある身近な食べ物を紹介します!

食べ物の前に!バストアップに必要な栄養素って?

大切なのは食べ物というよりも食べ物に含まれている栄養素。

食べ物を紹介する前に、

バストアップに必要な栄養素はいろいろありますが、

特に大切な3つの栄養素を説明しますね!

①イソフラボン

イソフラボンという言葉は、何かと耳にすることが多いのではないでしょうか?

化粧水やサプリメントなどイソフラボンを含んでいる商品が増えましたよね。

そんな注目を集めているイソフラボンという成分、バストアップにも効果が!

バストを大きくするには、女性ホルモン=エストロゲンを増やす必要があります。

イソフラボンはエストロゲンに似た働きをする成分なので、バストアップに効果的なんです。

イソフラボンは大豆製品に豊富に含まれているのでバストアップを目指すなら積極的に摂取しましょう!

②たんぱく質

三大栄養素のひとつ、たんぱく質は筋肉や骨をつくるだけじゃなく、

なんとホルモンの分泌にも働いてくれるんです!

食事で良質なたんぱく質を摂取できればバストアップ効果があります。

でもたんぱく質って太るイメージが…

大丈夫です。たんぱく質には動物性(お肉や牛乳など)と

植物性(大豆製品など)がありますから、

バランスよく食事に取り入れていきましょう!

③ボロン

ボロンという栄養素はあまり聞きなれないと思います。

でも身近な食べ物、キャベツに豊富に含まれているんです!

ボロンはミネラルを含むほか、

女性ホルモン=エストロゲンを増やしてくれる効果があります。

バストアップに大注目されている栄養素です。

バストアップに必要な栄養素がわかったところで、

それらの栄養素が含まれる食べ物を紹介していきますね。

どれも高価なものではなく手に入りやすい食べ物なのでぜひ参考にしてください。

毎日の食事で美味しく簡単にバストアップを目指しましょう!

<No.1>豆乳

バストアップには豆乳!というくらい代表的な食べ物ですよね。

豆乳の主成分である大豆に含まれるイソフラボンの効果は先ほど書いたようにバストアップに効果が期待できます。

豆乳の味が苦手という方は無調整豆乳より調整豆乳がオススメです。

<No.2>納豆

もちろん納豆も大豆ですからバストアップに効果アリです!

納豆はイソフラボンを豊富に含んでいるので、1パック食べれば一日のイソフラボンの摂取量がほぼ摂れてしまうんです。

朝ごはんに食べるより夜ご飯に食べる方が栄養を吸収するのでオススメですよ。

<No.3>ささみ

良質なたんぱく質を摂るならささみ。

バストアップに鶏肉がいいって聞くけど毎日食べると太りそうだし…

でもささみなら低カロリーなのでカロリーを気にする女性にはもってこいの食べ物といえます。

価格も安く手に入るので毎日の食事にも取り入れやすいのがありがたいですよね!

色々な料理にアレンジして毎日の食事に取り入れていってみてください。

<No.4>タマゴ

タマゴでも良質なたんぱく質を摂ることができます。

毎日の食事で欠かせないといっても過言ではないタマゴがバストアップに効果があるなんて!

タマゴは加熱した方がたんぱく質の吸収がよくなるので

火を通した調理方法がオススメです。

ダイエットをすると胸が減っちゃう…という悩みを抱えている人は

良質なたんぱく質をバランスよく食事に取り入れてみてください。

<No.5>アボカド

女性に人気のアボカドもバストアップ効果があります!

アボカドは栄養がたっぷりつまった食べ物で、森のバターと呼ばれるほど。

バストアップに必要な、良質な脂肪分やたんぱく質、ビタミンEを含みます。

ビタミンEは女性ホルモンをバランスよく整えてくれる効果があり、

血行促進効果もあるのでバストに栄養が届きやすくなります。

美肌効果に老化防止など女性に嬉しい効果ばっかりの食べ物なんです。

<No.6>キャベツ

よく胸の大きなグラビアアイドル

「キャベツを食べたら胸が大きくなりました!」

なんて言っているのは迷信じゃなかったみたいです。

先ほど書いたようにキャベツにはエストロゲンを増やしてくれる

ボロンという成分が豊富に含まれているのでバストアップを目指すならぜひ取り入れたい食べ物です。

でも注意!ボロンは熱に弱いので加熱せずに生で食べてくださいね。

<No.7>アーモンド

なんと!アーモンドにもキャベツに含まれるボロンやビタミンEが含まれています。

おやつにポリポリ…食べだすと止まらなくなってしまうあのアーモンドもバストアップ効果のある食べ物だったんです。

ぜひ、生のままか素焼きにされたアーモンドをおやつに取り入れてみてください。

セレブも飲んでると話題になったアーモンドミルクは消化吸収がいいのでオススメですよ。

これらの、食べ物を食べるにも栄養バランスが大切!

バストアップ効果があるしカロリーも低いからとダイエットもかねてキャベツばかり

食べてしまうと栄養が偏ってしまい逆効果になってしまいます。

バストアップに効果のある食べ物を紹介してきましたが考えてみればどれも

栄養が豊富な食べ物ばかり!

そうです、バストアップを目指すなら栄養を摂らなければいけなかったんです。

どれか一つと偏らないようにバランスを意識して栄養を摂ることが

バストアップ方法のポイントなんですね。

ぜひ、みなさんもバランスの良い食事を心がけ、ついでにバストアップも目指してみてください!


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page