top of page

肩こり


こんにちは!心斎橋脱毛サロンToRerunです!

女性であればいつまでも綺麗でありたいと思いますよね?

そのため様々な努力をしていると思いますが、リンパケアなどで

肩こりを解消することも大切です。

リンパケアでは単純な肩凝りであれば10秒で解消されるというほど。

肩こりと美容の関係についてご紹介していますので、是非参考にしてみて下さい。

肩こりの原因とは

長時間同じ姿勢でいることで筋肉が疲れたり、常に緊張状態にあることで

血液やリンパ液の流れが悪くなり、痛みが生じます。

血液やリンパ液の流れが悪いと、それによって溜まってしまった老廃物が、

末梢神経を刺激してしまうのです。

そのため、肩こりを解消するには溜まった老廃物をしっかりと流してあげることが大切になるのですが、溜まった老廃物はお肌にも悪い影響を与えてしまいます。

むくみやたるみの原因となる

顔の老廃物は、耳の下のリンパ節から首を通って鎖骨のほうへ流れます。

しかし、肩こりにより筋肉が固まっていると、老廃物はせき止められてしまいます。

すると老廃物が溜まってしまい、顔のむくみの原因となってしまいます。

顔がむくんでしまうと脂肪がつきやすくなるので、顔のたるみへと繋がってしまうのです。

また、リンパや血液の流れが悪いということは、代謝も悪く、

皮膚に十分な酸素や栄養が送りこまれていないということにもなるので、

シミや肌荒れの原因ともなってしまいます。

そのため、美肌を手に入れるにはまず肩こりをしっかりと

解消することが大切になるということです^_^

肩こりを解消することで体が楽になるだけではなく

お肌にとってもいいことがたくさんあります。

是非一日の終わりに凝り固まった筋肉をほぐして健康と美容を手に入れましょう^_^

健康と美容を手に入れましょう^_^


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page