top of page

デリケートゾーンの黒ずみ徹底ケア


こんにちは!心斎橋脱毛サロンToRerunです^^

今日はデリケートゾーンの黒ずみケアについてです!

そもそも黒ずみの原因とは? デリケートゾーンは下着など直接皮膚が締め付けられてしまう部分。

下着や衣類の摩擦による刺激によって皮膚は肌を外部の刺激から守ろうとします。

よって、黒ずみの原因であるメラニンの生成を活発にしてしまうのです。

原因の多くは下着による締め付けだと考えられていますが、

実はこの黒ずみ30代から悪化してしまうんだそう。

加齢によって血行や代謝も衰え始めます。 それに伴い、肌も黒ずみやすくなってしまうのです!!

ケア方法

☆泡パック

黒ずみを落とすためにゴシゴシ擦れば逆効果! オススメは泡パック! 刺激を加えずに肌を綺麗に洗うことが出来ます♪ 方法はとっても簡単。 石鹸を泡立てネットなどでしっかりと泡立てて、その泡をデリケートゾーンに乗せます。 その状態で2〜3分程度放置するだけ。

☆天然系の石けんがおすすめ

石けんの中でもおすすめなのが天然系のもの。 潤い効果を加え、デリケートゾーンの肌質を整えてくれます♪ デリケート部分に使うものだから、体に優しいものの方が安心ですよね♡

☆+重曹

泡立てる際に、少し重曹を加えるのもおすすめ♡ フワフワモチモチの泡を作ることができます。 更に重曹には角質除去などの効果もあるので効果的!

☆ぬるま湯で流して

ポイントは長時間放置しすぎないこと! 2〜3分たったら、ぬるめのお湯で優しく流してあげましょう♪

最後に保湿クリーム!

透明感の高いお肌にするためにはどこの部分でも保湿は欠かせません! 保湿効果のあるクリームを、手のひらで軽く温め、

指の腹を優しくデリケートゾーンに広げていきます。 ここでも刺激を加えないように優しく♡

諦めたまま放置するのはもう終わり!

しっかり隅々までケアしましょう♪


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page