top of page

洗顔の見直し


こんにちは

心斎橋脱毛サロンToRerunです^_^

随分と寒くなり冬も近づき始めていますね。

季節の変わり目ということもありお肌も敏感になりやすい時期です。

特にこの季節乾燥に悩まされることが多くありますよね。

肌の突っ張りが気になり出したら

まずは洗顔料を保湿力の高いものに変えてみることをおすすめします。

同時に洗顔方法もしっかりと見直しましょう。

間違った洗顔方法は、肌の乾燥を進めると同時に

毛穴やシミ、敏感肌などの肌トラブルの原因となりますので、

正しい洗顔方法を守ることが大切です。

また肌タイプに合った洗顔方法を行うことで、肌のコンディションを整えることができます。

自分の肌タイプに合った洗顔方法をマスターするようにしましょう。

乾燥肌の人は洗い過ぎに注意しましょう。

肌を洗うごとに肌の潤いは肌から失われてしまいます!

なので洗い過ぎないようにしましょう。

洗浄力が強くない洗顔料を選び、洗顔は泡で軽く洗う程度で十分です。

肌の乾燥がひどい人は夜1回のみ洗顔をするようにするのがオススメです。

朝は軽く水で洗い流す程度にしましょう。

脂性肌の人は、しっかりと皮脂を落としたいと思いがちですが、洗い過ぎると皮脂の分泌が余計に盛んになってしまうことが多いので、洗い過ぎには注意し、

洗顔は1日2回までにしましょう。

洗顔時は、皮脂の分泌が特に盛んなTゾーンから洗いますが、泡で軽くマッサージするように洗い、洗い過ぎないようにします。洗顔後は化粧水をたっぷりと肌に浸透させて、

肌に水分をたっぷりと補いましょう!

混合肌の人は、

Tゾーンはベタつき、他の部分はカサついてしまう場合はが多くあります。

Tゾーンはやや念入りに、他の部分は軽く洗う程度にします。もし、Tゾーン以外の部分のカサつきがひどい場合は、朝の洗顔はTゾーンのみ洗顔料を使い、

他の部分は水で洗い流す程度にしましょう。

このように自分の肌により洗顔方法も違ってくるので

自分にあった洗顔方法を知り正しいスキンケアをしていき

この冬も綺麗なお肌で乗り過ごしましょう!


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page