top of page

ブドウで若返り


こんにちは!心斎橋脱毛サロンToRerunです^^

秋が旬のフルーツといえば「ブドウ」。

甘味と果汁たっぷりのブドウには、おいしいだけじゃありません!

驚きの「若返り効果」があることでも注目されています。

食べるだけで老化を防ぐ作用が働いてアンチエイジングできるブドウ。

1: 老化を防ぐ「抗酸化作用」がスゴイ!

ブドウは若返り効果があるといわれていますが、その理由は老化のもと活性酸素をやっつける

「抗酸化作用」が高い成分が含まれていること! 

ぶどうの皮には抗酸化作用で有名なポリフェノールの一種「アントシアニン」が豊富に含まれていて、

活性酸素をとり除き、老化を防ぐ効果が。 アンチエイジング効果をアップさせるためには「皮ごと」食べるのが望ましいそうです。

皮ごと食べられるマスカットなどの品種を選びましょう

2: ブドウ糖はダイエットにも効果的

ブドウに多く含まれている「ブドウ糖」にも注目です! 

体内ですばやくエネルギー源になるので、疲れたときに食べると体力が回復しやすいそう。

エネルギーに変わりやすいので、ダイエット中に「甘いものが食べたい」と思ったときにも、

ブドウを数粒食べれば太りにくいというメリットも。甘いものでも太りにくいというのはうれしいですよね!

今が旬のブドウ、おいしく食べてキレイになれるなんてうれしいですよね。

とくに若返り効果が高いので、肌の曲がり角にお悩みのアラサー女性にはオススメです! 

秋の肌トラブル改善にも役立つので、ブドウでキレイづくりを目指しましょう。


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page