top of page

はちみつで美肌に☆


こんにちは(^^♪

四ツ橋・心斎橋脱毛サロンToRerunです。

食物を使った美容法はいろいろあると思いますが、今回は『はちみつ』についてご紹介したいと思います。

はちみつのは、食べても塗っても効果大です。

天然のビタミン・ミネラル・アミノ酸など、お肌や健康に良い成分がたくさん入っています。

特に…

お肌の新陳代謝を促進してくれるビタミンB2

皮膚の生成をサポートするビタミンB6

肌荒れを抑える効果のあるポリフェノール

お肌のターンオーバーを活性化させる酵素など

100種類以上の成分が入っています。

また、美容だけでなく健康増進や疲労回復、風邪予防にもおすすめです。

◎はちみつの保湿効果

お店でもはちみつ配合のリップクリームや基礎化粧品を見たことがあるかと思いますが、わざわざそれを買わなくとも自宅にあるはちみつでOKです。

使い方

→リップパック

はちみつを唇に塗ってラップでパックするだけでツヤツヤの唇になります。

→はちみつ洗顔

普段使っている石鹸にはちみつを1〜2滴垂らして泡立てるだけで泡がきめ細かくなって洗い上がりがしっとりします。

◎はちみつのピーリング効果

ハチミツには保湿効果の他に殺菌・抗菌作用、さらには軽いピーリング効果があります。

ニキビや肌がざらつくという方にはフェイスパックがおすすめです。

使い方

→ピーリングパック

洗顔を終えた素肌にはちみつを伸ばして5分〜10分ほど放置して洗い流すだけです。

ポイントはお風呂に入りながらするか、スチーマーで蒸気を当てながら肌にはちみつを伸ばすことです。

でないとなかなかはちみつが伸びてくれません。

洗い流した後は肌がスベスベして、それでいてもっちりとした保湿感を感じることができます。

◎はちみつの選び方

はちみつにも色々と種類がありますが、せっかく美容のためにスキンケアに

使うのなら質の良いものを選ぶことをおすすめします。

国産であれば純粋で非加熱と表記してあるものを選びます。

「精製」や「加糖」と表記されているものは価格が安いですが、はちみつ以外の成分が含まれていて栄養的にも純粋・非加熱のものより劣ります。

いかがでしたか?

今夜から試してみてください(^ ^)


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page