top of page

毎日のお手入れで毛穴ケア


こんにちは!心斎橋脱毛サロンToRerunです^^

みなさん、夏に紫外線を浴びすぎると紫外線が原因で毛穴毛穴が目立つようになると思っていませんか??

実は…毛穴の開きが原因なんです!

毛穴の開きは、過剰な皮脂が主な原因だと言われています。

皮脂が過剰に増えてしまうと、皮脂腺が発達してしまうため、皮脂の出口も大きくなり、毛穴が丸く開いて目立ちやすくなるといわれています。

一般的にオイリー肌の方や混合肌の方は、毛穴が開きやすい傾向にあるといわれています。

そんな方に自宅で毛穴の開きをお手入れする方法をいくつか紹介したいと思います。

☆ビタミンC誘導体(肌にハリを与える)配合の化粧品を使う

ビタミンC誘導体は、肌を保湿しハリを与えてくれます。

中でもリン酸型のタイプは、肌に馴染みやすいと言われています。

☆定期的にピーリング洗顔を行う

ピーリング洗顔とは、肌表面の古くなった角質を洗うことによって取り除く角質ケアのひとつです。

ピーリング洗顔にも様々な種類がありますが、まずは1週間試してみることから始めてみましょう。

そのあと自分にあったピーリング洗顔方法を探してみるとよいでしょう。

☆丁寧に優しく洗顔する

皮脂は、肌を乾燥や雑菌から守るために毎日出ています。

つまり、皮脂による毛穴の開き対策には毎日のお手入れが必要不可欠だという事です。

洗顔の本来の目的は「皮脂やほこり、汗などの汚れを洗い流すこと」なので、毛穴が開きやすい方は、毎日の優しい洗顔を心がけましょう。

☆セラミド(保湿成分)美容液を使う

毛穴の開きには、肌にハリを与えると同時に潤いを与える保湿のお手入れを行うことも大切です。

毛穴の開きの原因である皮脂を過剰に出さないためには、保湿をして肌の水分量を上げることが大切です。

保湿成分には、さまざまな種類がありますが、おすすめはセラミドです。

セラミドは皮脂の成分であり、水にはほとんど溶けないといわれており、取り入れる際は美容液がよいでしょう。

以上のことを心がけながけて、毛穴ケアをしてみてはいかがでしょうか…。

渡辺


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page