top of page

ヨガの効果


こんにちは!心斎橋脱毛サロンToRerunです^^

今日はヨガの効果についてです!

ヨガに通われている方も多いと思います。

ヨガの後のごはんはおいしいですよね^^

ヨガとはサンスクリット語で「つながり」を意味し、

心と体、魂が繋がっている状態のことを表しているんです!

①若返り効果

皮膚細胞も元気になりますから、お肌も健康になるのです。老廃物をどんどん出すことによって、若返り効果もあるのです。⑧病気予防筋肉伸縮と深い呼吸によってリンパの流れや血行がよくなり、内臓も活性化されることで、心臓発作、脳卒中などの病気予防になります。

②痩せやすくなる

基礎代謝がアップするので、自然とやせやすい体質に変わるはず。日常生活のなかで生まれたカラダのゆがみも調整されます。

③肩こり解消

呼吸に合わせてゆっくりと行っていただくことで、血流の循環が良くなり、肩こり解消することが出来るんですよ。

④冷え性改善

ヨガの腹式呼吸をゆっくりすることで緊張状態が弱まり、冷え性が改善される

⑤腰痛改善

慢性的で再発を繰り返す腰痛に対して12週間のヨガプログラムは、一般的なケアに比べてよりよい改善が認められることが認められた。

⑥更年期月経障害の緩和

ホルモンバランスを整える効能もあるので、女性特有の更年期障害や月経による不快症状などの緩和も期待できます。

⑦不妊症予防

不妊症の方の身体はバランスを崩して、柔軟性に乏しいことが多く、それをヨガによって改善することが出来て、それが身体にいい影響を与えて、結果的に不妊が解消されているということです。

⑧病気予防

筋肉伸縮と深い呼吸によってリンパの流れや血行がよくなり、内臓も活性化されることで、心臓発作、脳卒中などの病気予防になります。

身体にもいいのでぜひみなさんヨガに行ってみてください^^


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page