top of page

日焼け後のアフターケア♬


こんにちは!心斎橋脱毛サロンToRerunです^^

日焼け対策をしっかりしていても真夏の強い日差しにより

日焼けはしてしまうものです。

そこでアフターケアをご紹介します!!

日焼けをしてしまっても直後のケアをしっかりすることで

お肌トラブルを未然に防ぐことができます!

まずはしっかりと冷やすことです!

日焼けはやけどの一種と考えられているため、冷やすことが何よりも大切です。

冷たいシャワーを浴びるか水風呂に入りましょう。(冷たすぎたり長時間つかると身体を冷やし過ぎてしまうので気をつけましょう)

体を冷やした後は、日焼けした箇所全てに濡れタオルを巻きます。

日焼けが激しい箇所には、保冷剤をくるんだ濡れタオルや

氷水を入れたビニール袋を使って念入りに冷やすことをオススメします!

そして

冷やした後はしっかり保湿をして肌を保護しましょう。

冷蔵庫で冷やした化粧水が最も効果的で

化粧水をつけるときは、コットンは使わずに手のひらでつけることをおすすめします。

普段であれば手でもコットンでもお好きな方で良いのですが、日焼けした肌はデリケートな状態なので、手のひらでやさしくなじませる方が摩擦が起きにくいためです。

しっかりと化粧水を浸透させた後、乳液で保湿をしっかり行います。

そうすることで

体内にこもっている熱も下がり

肌トラブルも最小限に抑えられます。

日焼けをしてしまった時には

是非これらのアフターケアを実践してみてください^_^

日焼けをしてしまった時には

是非これらのアフターケアを実践してみてください^_^


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page