top of page

睡眠


みなさんこんにちは!心斎橋店脱毛サロンTorerunです!

今日のテーマは「睡眠」について

みなさんは、1日平均何時間ぐらい睡眠をとっていますか?

休みの日はいつも10時間寝ていたり仕事で忙しくて3時間しか

寝ていなかったり毎日一定の時間に睡眠をとるのは

なかなか難しいと思います。

ですが、睡眠をあまりとっていないと脳の働きが怠けてしまうため

注意力や反応に欠けてしまったりストレスを感じやすくなったり

肌荒れの原因になったり...様々な面で悪影響を与えてしまいます(;_;)

逆に睡眠時間をとりすぎてしまっても体がだるく感じたり、

必要以上に皮脂が分泌されてしまったり

長く睡眠をとればいいというわけでもないんですね(>_<)

難しいものです(笑)

ですが、一番理想的な睡眠時間は

7〜8時間と言われていて、最低7時間は睡眠時間をとっていると

睡眠時間が短い人に比べ健康面も断然良いですし

寿命が伸びるというデータもあるんです!

ですので、お仕事の都合もあったりすると思いますが

睡眠時間はしっかりとるようにしましょう♪


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page