top of page

ターンオーバー


こんにちは!心斎橋脱毛サロンToRerunです((*´∀`))

今日はターンオーバーについてです!

ターンオーバーは大事とよく耳にしますよね!

キレイな肌になるのか?汚肌になるのか?

その運命を左右するのが「ターンオーバー」

ニキビや肌荒れに深く関係するプロセスです。

ターンオーバーとは肌の生まれ変わり。(新陳代謝) のことです!

新しく細胞が生まれ、成長し、角質層でバリア機能を果たした後に

“アカ”となって剥がれ落ちていくまでの方法です。

なので肌がザラザラ・ゴワゴワ・キメが粗くなってしまうのは、

「古い角質が残ったままになるから」=「ターンオーバーが乱れているから」

という事になっているんです。

ターンオーバーの乱れには2つパターンがあります!

一つ目は『早い』

ターンオーバーの周期がはやいと肌トラブルの原因になります。

早い原因は洗顔のしすぎだったり、角質ケアのしすぎですね!

なんでもしすぎはよくないですよね(´。_。`)

二つ目は『遅い』

今度は遅すぎてもよくないです!

遅い原因としては年齢によるものとスキンケア不足ですね!

ターンオーバーが乱れると肌トラブルの原因に

なりますのでお気をつけください!

肌の生まれ変わり(新陳代謝)であるターンオーバーは

自分の年齢×「1.5」

と言われています。

なのでよく聞く「28日」という数字は、『20歳前後の健康な人の場合』

ということになります。

30歳 ⇒ 45日前後

40歳 ⇒ 60日前後

50歳 ⇒ 75日前後

60歳 ⇒ 90日前後

といわれています!

ターンオーバーを乱さないために生活習慣も

改善しなければいけません。

最低でも「睡眠」と「栄養」の2つが必要となります。

睡眠時間を確保する、毎日決まった時間に寝る、栄養を偏らせない、

食事制限はほどほどに、ストレスを溜めない、適度な運動を。

キレイでいるって大変ですよね~

一緒に頑張っていきましょ!^^


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page