top of page

水でダイエット


こんにちは☆心斎橋・四ツ橋脱毛サロンTORERUNです!

生まれてきてから毎日付き合う身体、みなさんはどのくらいご存知ですか?

毎日何気なく口にしているものでも、少し知識があると美容につながる

ことが多いんですよ(^ ^)

例えば…『水』…健康にいい!

と知ってはいるものの、なかなかお水を意識的に取ることは難しいですよね…。

でも、お水をたっぷり飲むことにはメリットがたくさんあります。

1、お通じが良くなる☆

お水をたくさん飲むと、便のカサを増やし適度にやわらかくなるので、便通がスムースになります。

朝1杯の水は、胃腸を活性化させ便秘の解消になります。

他にも、ミネラル分の多く入ったミネラルウォーターは、腸を刺激します。

便秘の解消は、ダイエットにもつながります。

2、老廃物を流しお肌をキレイに

美しい肌を保ち!シワの予防に!

皮膚には72%も水が含まれています。

細胞や血管には、常に水が流れ老廃物などを流してくれます。

水分不足はシワの原因の1つです。

うるおいのある美しい肌を保つには皮膚の内部からも水を与えてあげることが大切です。

3、代謝がアップしてデトックス効果に☆

→水分が十分に体内に入ってくると、体液の循環がよくなります。

すると、脂肪や不要物がスムースに体外に運び出されるようになります。

排泄がよくなるということです。(デトックス効果)

→体内でエネルギー燃焼するには水が必要ですので、水が十分にあれば食べた物がエネルギーに変換しやすくなります。

→つまり、余分なカロリーが体に出され、食べた物がエネルギーに変わりやすいということなので代謝アップになります。

飲むときに注意することは、特に量。

たくさん飲めば良いというものでもありません。

1日の目安は、1.5〜2L。

汗を沢山かいたときは多めに摂るなど、その日のコンディションによって調整してみてください。

また、1回に飲む量はコップ1~2杯が限度です。

500mlのペットボトルを一気飲みしても、効率よい水分補給にはなりません。

あと、水道水をそのまま飲むのは良くありません。

残留塩素が髪や肌を傷つけ、乾燥肌などが酷くなってしまいます。

最近ではトリハロメタンという発がん性物質が入っていることが分かり、問題になっています。

水道水よりも、市販されているペットボトルウォーターを選びましょう。

水道水を飲みたいなら、浄水器にかけるなどの工夫をしてみるといいですね。

また、ウォーターサーバーを買ってしまうのもいいかも♪

日常生活にかかせない、水分補給。

知識が1つ増えるだけで、効率良くダイエットにもなります☆

1度、お試しください(^ ^)♪

…次回もお楽しみに♡


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page