top of page

夜に食べても大丈夫なおやつ


こんにちは!脱毛サロントレルンです^^

みなさん連休はどこかいかれました?

昨日は天気がぐずってましたよね~

今日は天気がよくてよかったです!

連休中は少し生活リズムがくずれてしまいませんか?

そんな時夜中におなかがすいてしまったりしますよね~

でも夜に食べたら太ってしまうと気にして

食べれないですよね、、、、、、、

そこで夜に食べても大丈夫なおやつを調べたので紹介しますね^^

一つ目が皮ごとりんごです!

リンゴの皮に含まれる「リンゴポリフェノール」には、活性酸素を除去して、疲労を軽減する働きがあるため、睡眠中の身体の修復をサポートしてくれるそうです!

また、シミの元となるメラニンの生成を抑える働き、ビタミンCの吸収をよくする働き、腸内の善玉菌を増やす働きもあり、美肌のためにも食べたほうがいいみたいです!

二つ目がホットヨーグルトです!

睡眠ホルモン「メラトニン」は、脳内で分泌されるホルモンですが、その材料は腸で合成されるため、安眠のためにも腸内環境美化が欠かせないそうです!

腸の働きは、副交感神経が司っているため夜に活発になります。

そのタイミングでヨーグルトなど有用菌の豊富な食べ物を摂ることで

腸の働きをサポートします。

暖めることでお腹が温まり自然な眠気をひきおこします!

これだったらお腹も膨れてよく眠れそうですよね~!

こんどから夜中に誘惑されそうになったらこの二つをたべようと思います^^


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page