「唇用美容液」の効果がUPする裏ワザ
こんにちは!心斎橋脱毛サロンToRerunです。
日頃から“唇用美容液”を取り入れている方も多いはず。
しかしただ塗るだけでは、唇用美容液の効果が十分発揮されていないことも……。
■1:朝・夜のスキンケアに使う
(1)朝のケアで“口紅”のノリがアップ
そもそも唇には、皮脂腺・汗腺がありません。
よって、保湿機能やバリア機能が低く、外的刺激を受けやすいためすぐに
カサカサになってしまうのです。
そこで朝と夜のスキンケアに、“唇用美容液”をプラスしましょう。
朝に使用すれば口紅の下地としても効果的です。
唇がカサカサした状態のままでは、口紅を塗っても唇全体に
均一に色が付きません。
しかし口紅の前に“唇用美容液”を塗ると、乾燥した唇に潤いを与えてくれるので
口紅のノリが格段にアップします。
しかし、ここで注意してほしいことが、唇用美容液を“付けすぎないこと”です。
付けすぎは逆に、口紅がヨレやすくなってしまします。
(2)唇パックで……もっと“ぷるるん”
夜は“唇用美容液パック”をしてあげるのもオススメ。
パックのやり方は以下の通りです。
【準備するもの】
・蒸しタオル・・・1枚
(絞ったタオルをレンジで1分ほど温め、蒸しタオルをつくります)
・ラップ・・・唇が覆えるくらいのサイズにカットしたもの
・お好みの唇美容液・・・適量
【プロセス】
(1)蒸しタオルを3分ほど唇に当てる
唇の血行が促進され、後に使用する唇用美容液の浸透がよくなります。
ただし、熱すぎる蒸しタオルはNG。唇は外的刺激を受けやすい部分なので“火傷”をしてしまう可能性があります。
(2)指の腹で力を入れず優しく、唇用美容液を塗る
(3)ラップで唇を覆い、そのまま5~10分ほど置いたら完成
■2:「縦」方向に指で塗る
唇のシワは、“縦”になっています。
唇用美容液をしっかり浸透させるためには“横方向”ではなく、
“縦方向”に塗ることを心がけましょう。
以上、“唇用美容液”の効果的な使い方をご紹介しました。
せっかく専用のケアをするならぷるっぷるの唇にしたいですよね。
ぜひ今回紹介した方法を参考にしてくださいね。