top of page

冷えは女性ホルモンの大敵!


こんにちは!心斎橋脱毛サロンToRerunです^^

もうすっかりと寒くなりましたね。

身体もだいぶ冷えてくる季節になりました。

「冷え」は女性ホルモンにとってとても大敵!と言われています。

体温が1度下がると免疫力は30%。

代謝は12~20%低下すると言われ、さまざまな不を引き起こしてしまいます。

そこで身体を冷やさないための改善方法をいくつかご紹介します!

やはり一番効果的なのは運動をすることです。

全身の筋肉の約7割が集中しているのが下半身。

下半身の強化が代謝アップへの何よりの近道です。

一番簡単なのはウォーキング。

背筋を伸ばして歩くと体幹が鍛えられ、脂肪が効率よく燃焼されます。

大体30分くらいが理想ではありますが、通勤途中にひと駅前で降りて歩いたり、

階段を使うことでも大きな差がでますので是非おススメです^_^

またこの時期に大活躍の貼るカイロも効果的です。

特にカイロを腰に貼ることで、伝導熱で温まるだけでなく、

血巡りそのものまで良くなるので、足先もポカポカに。

これ一枚で、着込むことなくおしゃれも楽しめますので是非実践してみてください^_^


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page